自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ ← おかげさまで70番台(自転車で)。まずはクリックお願いします。

今週は先月の講習会に引き通続き5日間の講習会が始まりました。
朝が9:00スタートである為やはりいつもより少し早く家を出て自転車通勤ではなくJRで大阪へ

今日のメニューは「物理」。前回と違うのは1日中物理で変化が無いこと。これはキツイかもと始まる前から憂鬱です。

でも、わからない内容がわかってくると結構授業は面白くすぐに時間が過ぎるものです。

お昼の時間になり、うつぼ公園前に出ている(前回のときも居ました)車での販売のオムライスにチャレンジ。
オムライス屋さん
こんな感じのお店(車です)
結構流行っているので気になってました。注文後ご飯を炒めたりと本当に本格的。上にかかっている卵も薄っぺらく無くとろとろふわふわ、トマトソースはトマトの味がしっかり残っているあっさりした味付けで本当に旨いと思いました。
オムライス
(あまりオムライスでハズレは無いけど旨いと感動するのも少ないのが現状ですね)

その後は前回と同じくミニストップへ行ってみると「達人の珈琲」マッキャート?が有りました。前回はラテでしたのでどう違うのかを確認するべく挑戦。
ロッソ

門脇さん

味は前回と同様、よくわからないです。やはりお店で飲んでみたいですね。前回紹介し忘れたのですがこのバリスタ門脇氏(カフェロッソ)が書かれた本があるのです(僕は珈琲処夢二香房で読みました)ご希望の方はこちらからどうぞ(送料無料)↓


なんだか訳のわからないブログになってきましたが今日は新しいオムライスのお店と、ラッテを見つけたという事で!

午後からもみっちりと物理漬けの一日でした

あと4日、頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/53-55a619c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。