自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
人気blogランキングへ ← 自転車ネタではありませんが、まずはクリックお願いします。

今日は放射線取扱主任者試験受験コース2日目
午前中は「化学」午後は「計測」
計測といっても単に測る方法の勉強ではなくて放射線の管理をするにあたってどのような原理で計測できるか、どのようにして計測し管理していくかと言ったような内容で非常に難しい。
しかも先生は「ここは当然わかりますね」みたいなペースですから一ヶ所付いていけなくなるとその間10分くらいはボーッです

まぁ、僕の長所として「説明を聞いたら解った気になれる」というすごく自己中なところがありますのであまり苦痛では有りませんでした。試験結果が怖いですが

今日のランチは、うつぼ公園南東のビルの1Fにあるうどんの「得正」へ行きました。
テレビでも出ていたので以前から気になっていたカツカレーうどんとやらを試すことに。
カツカレー

今回も写真を撮り忘れて先にタマゴ掛けご飯食べ始めてしまいました。
ランチで「カレーうどん+ライスorタマゴ掛けご飯+トッピング1品(ここでカツを選択)」で750円
まぁ、ボリュームの割には安かったかな?
で、お味のほうですがカレーうどんといってもカレーにしっかりとトロミがあったためカツがシトシトになることなくサクッと食べることができました。
うどんもチェーン店の中ではいけるほうかなという感じです。えらそうに書いてますがカレーうどんの場合麺の味はほとんど解らないんです。
 今日は奥のほうのカウンターに座ったんだけど食べていて気になったのは目の前でおねぇさんが洗い物をしていてそのシャボンがふわふわと飛んでいたので入らないか心配でした。
そんなこんなでまぁ、合格点であるがもう一度行きたいかというと・・・(お店の方すいません)

食後は最近なぜか買ってしまう甘いコーヒー飲料
クリームコーヒー

今日はクリーミーコーヒー!いかにも甘いコーヒー牛乳のような響き
でも、森永や明治の500ccのパックに入ったコーヒー牛乳(昔は好きでした)よりははるかに甘さ控えめでした。でもこの手の物は味がわからん(2日間も連続で飲んでいるくせに)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/54-ecbff69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
