自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
人気blogランキングへ ← 最近落ちているのでまずはクリックお願いします。

今日はグルメでもチャリでもなく、ちょっとした情報です。

現在兵庫県から関西空港へ行くには三ノ宮から空港バスで行くのが主流です(?)
空港バスで1800円の65分の旅です。六甲アイランド経由だと75分

ところが、神戸空港が出来たお陰で7月13日(予定)から神戸から関空まで「神戸-関空ベイシャトル」という高速双胴船が就航します。昔関空が出来た当初にもK-CATというのがありましたが赤字の為廃止となりました。それが復活ではないのですが非常に速いのが魅力的です。
所要時間29分、一日20往復で片道1500円とバスより安い。
しかもポートライナーセットというのがあり1600円とのこと。
料金表参照

いいことずくめではないでしょうか。船嫌いの人にはきついかもしれませんが、僕はうれしい次第です。

以上、交通の便が良くなり出張にも行きやすくなるのではと思い情報提供です。

うちの会社から○海工場への出張にもこれを使ったほうがJR乗り継ぎより速いのでは。月曜会社で提案しよ。安くて速い。コストダウンネタ発見。
コメント
この記事へのコメント
今回の船は分かりませんが、以前の船は水中翼船だったので、かなり波の高い日でも揺れはほとんどありませんでした。それに時速も船なのに確か80km/hくらい出ていたような。

ただ実際使うかといったら微妙です。セット料金で安くなっても、ポートライナー20分、船30分、乗り継ぎバス2回でバスとほとんど時間は変わらなくなると思います。その上荷物を持っての移動回数が増えるので、荷物の多い海外旅行では嫌われそう。

もっとも誰かを迎えにいくときはバスよりずっと楽しいのに、以前の船のときと同じくかなり使いそうです。
2006/07/01(土) 11:49 | URL | noki #-[ 編集]
そうですねぇ。
バスの乗換えがあったんですね。忘れてました。でも、荷物が少ないきには問題なさそうですね。
2006/07/02(日) 00:45 | URL | TREK2000 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/69-7d593226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
