自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ ← まずはクリックお願いします。

今日はダイビングでも自転車でもなくラーメン

久々にいつもと違うラーメン屋に行こうと思い土曜日に行ってきました

場所は明石のタコフェリー乗場の少し東側にある「天 鳳」

以前から気にはなっていながら行った事が無かったお店のひとつ。

最近は滋賀から始まり関西一円に展開しているラーメン屋「来来亭」がお気に入りでラーメンや回数3回に2回は来来にいくという気に入りようです。
しかし、そんなにおなかが空いているということも無かったので何でも良かった(失礼っ)

で、天鳳へ。行く前にはやはりネットで調査。兵庫ネットさんのページで見てみると中々よさげなコメント。期待を持っていくことに。

行って、食いしん坊な僕は迷わず「とんこつラーメン全部のせ」と餃子。
tenhou

これはラーメンにチャーシュー、岩海苔(少し乾燥させたもの)、もやし、キムチ(サービスで出てくる。乗せるのは自由)が乗って850?円でした。まぁ、僕としては海苔ともやしは要らなかったかなとも。

でも、スープはとんこつがしっかりとした少し脂の浮いた本格的なラーメンだと思いました。麺も最適と思える固さにゆでて提供され満足なラーメンでした(麺がゆで過ぎの店が最近多いと感じる)

また、近いうちに行くであろうラーメン屋でした。

場所は上の兵庫ネットさんから探してください。
(兵庫ネットさん勝手にリンクすみません)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/70-b2f1d170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。