自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
人気blogランキングへ ← まずはクリックお願いします。



今日は休日なんで家でバルコニーの掃除。
プランターなどでバジル栽培などを始めるとやはり周辺には
砂がたくさん散らばっていました。
それを流すためにホースで水を撒き綺麗にした後趣味の世界へ

そう、水曜日に購入していたローラー台「ミノウラのeRDA-1050R PM」をまだ組み立てていなかった為やっとの組み立て。
組み立てとはいっても簡単なもの。
調整しながらボルトを計3本締めるだけroller1

ただこのネジが締めにくい↓。指が入りにくい構造になっているのです。まぁこの本数ですから我慢しますが本数が多ければクレームですね。
roller2neji

ひとまず位置調整も終わりバイクを載せてみました。リアのクイックも専用のものがついてましたが交換が面倒なのでとりあえずはそのままで。
roller3


リムを挟んでいる接点はこんな感じです
rollersetten


それから軽く漕いで見ましたがなんだか微妙。少々高めのこの機種を購入したのですがこんなもんなのでしょうか。まだ10分程度なのでなんとも言いがたいのですが・・・
やはり実際に走るほうがよさそうです。で、騒音はといいますともちろんタイヤの接触はないのでロードノイズは無いのですがリムと接しているコマ(車輪)の転がる音と付加装置を繋いでいるベルトのきしみ音が決行するように感じました。夜中に家族が寝静まってからとはいかなさそうです。
まぁ、もう少し走りこんでから感想を書きます。

いまのところこんな感じです。
次はスピードメーターが無いため(後輪)以前に使っていたCATEYEをつけてみようかと考えています。なんかよい方法は無いものでしょうかね。
今のPORAL CS200CADを生かす方法など。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これからの季節ローラー台はエアコンの効いた部屋でないと辛いものがありますよね。
わたしの場合
冬は寒いから暖房いれてローラー台。
夏は暑いからクーラー入れてローラー台。
結局一年中ローラー台。
環境にも健康にも悪そうです。
まったく面目ないです次第です。
2006/07/12(水) 16:35 | URL | JITENSHA de lohas #.qod7nJI[ 編集]
Jitenshaさん書き込みありがとう御座います。

ローラー台買って結局まだ10分程度しか乗っていません。購入することが目的になっていたためか乗ることに注力できていません。その点、一年中乗っているJitenshaさんはすごいですね。
外を走るほうが良いかもしれませんがすんでいるところの環境にもよりますよね。
都会だと走っても気持ちよくなかったりなんかしてね。
でも、少しでもこぐように頑張ります。
2006/07/12(水) 21:58 | URL | TREK2000 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/74-5f15671d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
