自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
人気blogランキングへ ← まずはクリックお願いします。

昨晩より、義父母が京都からとまりに来てました。
晩御飯はバルコニーでBBQ。もちろん炭は使えないのでホットプレートで。
たらふく飲んでたらふく食べました。(自転車に乗らないとまた体重が)

で、今朝はぐうたらと9時起き。朝食を食べて母と話していると三田に
おいしいロールケーキのお店があるそうだとのこと。すぐさまネットで調べると出てきました。「パティスリー ES Koyama

11時ごろに明石を出て三田にかうのだから、途中昼ごはんを食べたくなるということを考え、ミーツで調べ篠山にある「蕎麦屋 一真坊」(HPは音楽が鳴るので仕事中に見る人は気を付けて!!)
すごく田舎にありました。でも近くは何回も通ったことのある国道176と国道372号の交差点からすぐの場所でした。詳細はHPから見てください。
issinn


で行ってみると行列。でも、来たからには食べないと帰れません。
それで待つこと約30分。
来ました(写真忘れた!)
旨い!これは待つ価値ありです。詳しくは書きませんが行く価値ありです。行って確認してください。

その後、明石へ帰る途中に前述したesKoyamaへ行きました。新三田のゆりのき台を目指していくと、目的地周辺には車道の右に寄せた車の列が。そうです、Koyamaの駐車場に入る為の列でした。しかも店の前を見ると今までにケーキ屋さんでは体験したことの無い行列。ディズニーランドのアトラクション前の列のような人だかり。普通なら車が並んでいる時点で予定変更しキャンセル。しかし今日は違います。
前もってロールケーキの完売時間確認の電話をしたときに予約が出来ることを聞き、予約を入れていたのです。すると駐車場には先行して入れてもらえるわ、店には出口から入れるわでスムーズにお買い物。
このスムーズさが行列で長時間待っている人に対してかなりの優越感(並んでいた人たちすみません)
tennnai


で、本当においしいのだろうかと半信半疑で帰ってティータイム。

旨い!めっちゃ旨い!!!
これは並ぶ理由がわかった!!そりゃぁ、並ぶなぁと4人で感心し感動してました。
今日の殊勲賞は僕! 予約してくれてありがとう。って。
予約していなければ本当に買えなかったと思います。

今後行かれる方は予約をしてはいかがでしょうか?ただし、普通のケーキは見て買わないとわからないでしょうからロールケーキ&バームクーヘンの方は是非。(ロールケーキの写真はまた明日更新します)

長くなりましたが本当に旨いふわふうわですよ!!
ba-mu2

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うまいのかもしれませんが、グルメとは対極にある雑食性のボクとしては、並んでまでなんてとても性にあいません。予約はいいかもね。
2006/07/17(月) 23:46 | URL | kazuhei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/77-01453561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
