自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
人気blogランキングへ ← この暑さに耐え仕事をしてきた僕にクリックお願いします(みんなか)


さて、今日は自転車通勤をすることは昨晩からから決めていたのですが会社の先輩Kazuheiさん(極近所)が同じく自転車通勤するのかどうかというのが朝からの疑問(っていいながらも大して気にしてないのですが)

朝起きれなかったからとよく言っているので起こしてやろうと朝7:00にメール。返事が無い。

でも、まぁ昨日も乗ってないんで今日は乗ってくるかと思いながら・・・


会社についてしばらくすると汗をかいたKazuheiさんがやってきました。
やはり返事は無かったけど乗ってきてました。

とまぁ、こんな話はどうでも良いのですが、Kazuheiさんと帰りは一緒に帰ることに。「君とは走らん、しんどい」などと謙遜していますが結局一緒に帰りました。最初はKazuheiさんの後ろを走っていたのですがこれが速い。いつもこんなペースかと少しあせりましたが引き離されるわけにも行かないので頑張りました。(これはお互いに同じ感情でいたかも)

この相乗効果で以前はかなり速い結果でしたが今回はなんと、昨日より
大分遅い。最初にお互いに牽制し合い過ぎたせいか本当に遅い。

途中、KazuheiさんとH/Rのことを話してみると僕のほうが遥かに高回転型心臓でした。要するに体力が無い為に心臓が一生懸命酸素を全身に送る為に脈打っているのです。
短距離であれば多少高くとも良いのですが長距離になるとこの差は大きくなるかも。もちろん高回転型の僕のほうが疲れやすいのでしょう、きっと。
今後は心拍数を上げずに速く走る方法を考えたいと思います(毎日走れって?そうですね。)

明日は一人で頑張ってみようと考えてますが、3日目は足は軽く心拍は低くなるのでしょうか。


そうそう、近所にドラッグストアがオープンしセールをしていたので見学に。すると「アミノバイタルゼリー(類似品では無く本物)」が98円。
これは買っておかないとと6つ購入。そのほかにアミノバイタル500mlが68円。これも購入。結構使っちゃいました。

でもこれからの夏の水分および栄養補給のためには必需品です。
ハンガーノックにならないように補給を心がけます。
(おなかの蓄えを食いつぶせたらいいのですが・・・)

「本日の記録」
<往路>
走行距離:17.5km
走行時間:38分46秒
平均速度:27.3km/h
最高速度:45.4km/h
消費カロリー:690kcal
平均心拍数:179bpm
最大心拍数:199bpm
平均ケイデンス:86rpm
最高ケイデンス:98pm

<復路>
走行距離:17.5km
走行時間:39分11秒
平均速度:26.9km/h
最高速度:44.7km/h
消費カロリー:672kcal
平均心拍数:176bpm
最大心拍数:203bpm
平均ケイデンス:87rpm
最高ケイデンス:105rpm
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/81-9505a3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
