自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
昨日の夜は、嫁と自宅近く(歩いて20分くらい)のまんまという居酒屋へ行ってきました
manma


以前から気になっていたお店で料理もしっかりしていそうだしお酒もたくさん揃えていそうだしと、食いしん坊アンテナがビンビンでした。
そんな気になっているお店の20%割引券が新聞に入っていたのでこれは行かないとって
食べた内容は次回写真付きで書きますが、お店は最高でした。うまいし楽しいしたっぷり飲んで食べました
近いうちにまた行きたいとおもうお店でした
- - - - - - - - - - - - - - - - -
画像追加(お店はこちら
まずは突出し。鳥の胸肉にわかめを添えた酢の物
tukidasi


続いて、魚が食べたくて頼んだ「まんまサラダ」
これは本当に刺身盛り合わせ+野菜と言うくらい刺身たっぷりでした。内容はカンパチ(はまちかな?)とアジと?とイカが入ってました。
salad


続いて、「おもちでくるんだチーズ揚げ出し」
これももちっとして(当然か)うまかった!
moti


次は、「おつまみ パリパリウィンナー」
これは注文の時にイメージしていたのとは違いましたが
ソーセージをカットしたものを春巻きの皮で包んで揚げてありました。
(カロリー高いかも)
paripari


順番が入れ替わっているかもしれませんが、「鱧の湯引き」
昔はあまり好きではなかったのですが最近(ここ3年)はとても
おいしいと感じるようになりました(鱧のおいしさは28才でわかるようになるのか
hamo


とまぁ、嫁と二人で行った割には色々食べました(まんぷく)

料理にあわせて焼酎を4種ほどロックで飲みましたが一番インパクトがあったのは「おこげ」という麦焼酎。好き嫌いはあるかもしれませんが非常に香ばしい香りのする焼酎です。会社のIさんの故郷で九州の小京都、水郷日田市にある老松酒造のお酒のようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どれも美味しそうですね。
でも一番食べてみたいのは、チーズ揚げ出しかな?チーズ系大好きなもんで。言わんでも知ってるか?
2006/07/30(日) 09:36 | URL | やすくん #-[ 編集]
存じておりますhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/07/30(日) 15:26 | URL | TREK2000 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/82-5260b8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
