自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
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今日も非常に暑かった。
朝から汗びっしょり。サングラスには汗が落ちて見えにくくなるし・・・
皆さんはどうしているのでしょうか?
僕の場合毎日のようにサングラス表面に塩がふいています。
汗が付かないようにうまくおでこの汗をきる方法はないのでしょうかね?
もちろんサングラスをはずしてグローブで拭けばよいのですがはずすのは面倒なので。

今日もいつも程度の時間に仕事を切り上げて帰る予定が22時。
ちょっとしたトラブルのために。
こういった突発で遅くなったときに帰りが自転車だと思うと少し憂鬱。

だから帰りはのんびり帰ろうと心に決め自転車に乗りましたが・・・

結局、帰り着いたら時間はあまり変わらない。なぜか?
スタートから高トルクでは回さないようにフロントはインナーをキープしているはずなのですが、体力を温存しながら走っていることよりトータルで見ると減少幅が少ないのか。

結局最後の登りなんかも結構速かったりします。
つまり、ウサギ走法も亀走法も途中で休憩を入れなければあまり変わらないという事なのでしょうか。

それでは本日の結果
<往路>
走行距離:17.2km
走行時間:35分45秒(過去上位タイム)
平均速度:28.9km/h
最高速度:58.8km/h(TREK2000になって最高速。情けない)
消費カロリー:565kcal
平均心拍数:168bpm
最大心拍数:194bpm
平均ケイデンス:87rpm
最高ケイデンス:109rpm

<復路>
走行距離:17.8km
走行時間:38分28秒(夜22時出発。おなか空き過ぎ)
平均速度:27.7km/h
最高速度:44.3km/h
消費カロリー:541kcal
平均心拍数:159bpm
最大心拍数:184bpm
平均ケイデンス:85rpm
最高ケイデンス:99rpm

帰ってシャワー前に体重計に乗るとなんと、71.2kg!!
このままご飯を食べても増えなければ良いのですが・・・
明日は歓送迎会で夜焼き鳥「秋吉」にて宴会。
また先週の二の舞か・・・
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