自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
人気blogランキングへ ← まずはクリックお願いします。


今週末も、特に運動することもなく終わってしまいました。

金曜日からブログが止まっていますが、金曜夜は歓送迎会の為帰って
ウダウダしている間に寝ていました。


土曜日は特に何もすることなく久々に休養。朝起きるとやはり先週と同じで週末豚に。

昼間は、お盆休みのお出かけに関する手続きを少々行ったかな。
あぁ、それと夕方嫁を迎えに近所の駅へ行ったついでにマリンピア神戸ポルトバザールへ。
アウトレットモールなんですが中々のお気に入りで3ヶ月に2回くらいの頻度で行ってます。
今回は先日出したリーガルの靴の補修上がりとPRO-TREKの電池交換が終わったとの連絡を受け引き取りに。
ついでと言っては何ですが、寝室の壁掛け時計を外したままにしていたものの交換用に壁掛け時計を。
外した理由は、前回は安物を購入(デザインはかわいかったので)したのですが寝静まっているときの秒針のコチコチ音が異様に大きい為気になりだしたことです。だから今回は秒針がコチコチ動くタイプではないものをと探しました。

SEIKOの電波時計で暗くなると夜光塗料で光る。
tokeiyoru
tokei
また、暗くなると秒針が止まる。これは寝室向きだなと嫁と意見が一致したので決定。


本日、日曜日は家に居ても暑いので出かけようということで午後から軽くドライブへ。
懲りもせず三田ウッディーガーデンのパティシエ・エス・コヤマに行ってきました。
行く前に前回の大渋滞もあったので事前に電話で見せの混雑状況をチェック。
今日はそこそこの行列とのことなんで行ってきました。
retu
(前回はこの列が後ろのほうは建物のまだまだ向こうまで)
tennai


今回は名物の小山ロールは見送ることに。
で、4つほど購入して帰りました。
さてこのコヤマ氏どうすごいのかと調べてみました(←ネットで見ただけですが。非常にわかりやすいページでしょ)

帰って食べてみるとコヤマロール同様にすべてのケーキのスポンジがウマイ!!
きめが細かくフワッっとトロけるような感じが。「そりゃぁ、列が出来るわ」と前回と同じせりふをはいてしまいました。
この小山さん、いろいろ本を出されているようで店頭で手にとって気になったものを並べてみます。
The sweet trick―コヤマススムが教えるパティシェの裏技 The sweet trick―コヤマススムが教えるパティシェの裏技
小山 進 (2004/12)
旭屋出版

この商品の詳細を見る
 
Patissier’s caf〓―コヤマススムパティシエが作るカフェレシピ Patissier’s caf〓―コヤマススムパティシエが作るカフェレシピ
小山 進 (2005/11)
旭屋出版

この商品の詳細を見る


月曜の通勤は自転車にするか車にするか迷っていましたがこれを食べて、自転車で行くことに決めました。
せっかく落ちてきた体重を継続して落とす為にも。
でも、こんなにケーキとか食べてるダイエットも聞いたとないなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんなの買わんでも100年記念時計があるやろ。なんならうちのあげようか?
2006/08/06(日) 23:31 | URL | kazuhei #-[ 編集]
大きすぎます!
2006/08/06(日) 23:36 | URL | TREK2000 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/88-2f755030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
