自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
今日は久々に昼ごはんに「得々うどん」へ行きました。
ここは結婚前に夕食にやすくんとよく行ったうどん屋です。
中でも「豚菜麺のダブル(二玉)」とその当時と変わらないメニューを
食べました。
 tonsai


ここの麺はシコシコとしっかりしていてチェーン店の中では結構上位に入ります。
しかも、麺では僕は冷たい麺しか食べなかった当時にこのとんさいめんは温かい麺を食べる気にさせてくれたメニューなのです。
簡単に言うと北海道味噌とんこつラーメンの味のうどんです。
本当に僕は病み付きでした。
ただ、近くになくなってしまったので今回実家に帰ってきたついでの時に奈良の大宮にあるお店へ行ってきました。

相変わらずの病み付き味でした。
一度だまされたと思って試してみてください。本当にはまりますので。
そうそう、とんさいめんを含めほとんどのメニューは3玉まで増量しても同価格なので安心して3玉にしてくださいね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暑さと熱さで汗だくになりそうだけど、とんさいめん食べてみたいよ~ぉ
2006/08/17(木) 11:01 | URL | やすくん #-[ 編集]
久々にとんさい麺よかったですよ。

今度見つけたら行きましょうね~。
2006/08/20(日) 16:38 | URL | TREK2000 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/91-eae119c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
