自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
8月13日の日曜日に嵐山に行ってきたときの内容ですが
一緒に走ってきたK次郎君ですが愛車はロードスター

この車に自転車を積んで村からやってきます。
その積載方法について簡単に。
自転車の積載はみんなが結構気になっているようで当サイトの
検索ワードにも結構上位に入るくらいかかってきます。

で、K次郎はというとオープンのロードスターにシャトルというタイプの
ものを使用。(右の販売サイトは4駆用ですが参照ください)
sekisai

こんな感じです。
kakudai
拡大するとこういった支え部分でフレームを固定しています。
中には積めないタイプのフレーム形状の自転車もあるようなので
よく確認してください。

この青い車に自転車を積んで走るので目立つこと間違いなし。
少し恥ずかしいのですが・・・





車上に積むタイプは頭上高を忘れてトンネルに入るとぶつけるなどの事故も考えられますので後ろがいいかもね。
ただし、雨のときはどろどろになります。
コメント
この記事へのコメント
いつもtrek2000さんのブログに来るたびに
四駆用のキャリアが気になってしかたないです。
近所の店で買えば定価なんで三千円くらい高くなりますし…
ポチっと買いそうです(笑

2006/08/18(金) 07:19 | URL | katu6060 #-[ 編集]
katuさん

返事遅くなりました。
本日まで旅に出ておりましたので・・・

キャリアですが僕自身の車はビッグホーンで
背面タイヤがついているのでそれにTERZOのベースキャリアを付けてスキーキャリアと自転車キャリアを付け替えられるようにしております。最近ではスキーキャリアにはしていないですけどね。
ちょっと積んで出かけたいときなどに車内の整理等をせずに積めるので非常に便利です。

ぜひ右のリンクからポチッと押して購入してくださいね(笑)
2006/08/20(日) 16:37 | URL | TREK2000 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/93-925d8147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
