自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
3日遅れで更新です。

まずはダイビング。

大阪空港を9:20に出て那覇空港着11:25のJAL2081便で沖縄へ。

当日はPMダイビングを予約しておりましたので午後から早々に
港へ行きダイビング。本日の現地サービスはI&SummerSnowというショップ。
2日目以降のサービスが満席のために紹介いただいたサービスです。

1本目、2本目共に、チービシ(那覇と慶良間の中間くらい)というエリアで。

1本目:ポイント名はラビリンス(迷宮)
2ヶ月ぶりのダイビングでしたので少し不安もありながらもガイドのユウコさんと僕たち二人の三人でしたのでゆったり安心でした。

見られた魚は様々でしたが、まずはイロブダイの幼魚。クネクネと泳いでかわいいんです。
irobudaiyg


次も幼魚でミナミハコフグの幼魚。これは幼魚時代は黄色くてかわいいのですが大人になると黒っぽくて・・・
hakoyg


次にアオヤガラ(写真は結構満足)
aoyagara


ウミヘビ(詳細の名前は知りません)
umihebi


他には、リュウキュウハタンポ、カクレクマノミ、セジロクマノミ、ハナビラクマノミ、クマノミ、イセエビ(大)、ツバメタナバタウオ等、


2本目:クリラハ
少しポイントを移動し2本目に。
二本目からは感覚を取り戻しリラックスダイビング。

まずはイセエビ。買ったら高いんだろうなぁ。
iseebi


岩の下に潜んでいたサメ(ホワイトチップ)
whitetip


その他、イソギンチャクカクレエビ、ミドリリュウグウウミウシ、モンツキハギ、クロハコフグ、ツマジロオコゼ、シチセンベラ他
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/94-74763530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
