自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
遡ってのブログです。(書いている今日は27日)
かなり前になってしまいましたが8月19日のダイビングです。

この日も朝に那覇港から約45分掛けて慶良間方面へ。
keramahe

台風のうねりが少し残っている為影響を受けにくいポイントへ。

1本目は座間味7番崎

やっと出てくれました。アオウミガメ!
いつもの休憩ポイントから呼吸をするため浮上していたようでもぐってくる途中でした。だから遠くのほう(残念)


2本目は座間味のレディードラゴンというポイントで、ここは1989年に東宝映画「彼女が水着に着替えたら」という織田裕二、原田知世が出ていた中のシーンで三浦半島の三戸浜の水中部分の撮影ポイントとして使用された浜で「レディードラゴン」という飛行機が沈められ撮影に使用されていたそうです。今は腐食して残骸に近い状態だとか・・・
(少し離れたポイントだった為見ることができませんでした)
これはオドリカクレエビ
kakureebi


続いて初めて見たウミテング。2匹泳いでいた(砂地を這っていた)ので追いかけてみました。
umitengu


二本目の最後に安全停止後、記念撮影(?)。後ろはガイドのKOMAI氏
koma


昼食後、シュノーケリングをしてぷかぷかとしている際にもKOMAI氏は働いてました。船底掃除。確かに先に磨いた右側は光ってます。
sentei


3本目、ポイントは渡嘉敷のカミグー
ここでは入ってすぐの所で現れてくれました。
タイマイの小さい子が。なんかいい感じの写真なんでアップ
kame1

この時はまだこの後に起こることも知らない為一生懸命撮影。
通せんぼしたみたいになってごめんね。(なんせ撮らないとと焦り)
kame2



少し行くとまたまたタイマイと遭遇。
今度は食事中なのでのんびり撮影。(10枚くらい撮ってしまいました)
kame3


さよなら~
kame4


これはオオモンイザリウオ(小さめ)のピンクの子です。昨日は赤い子を見たのですがピンクの子の方がかわいらしい
izari


これは嫁。変なポーズをしたので撮影
yome




この亀亀ポイントで今回の沖縄ツアーは終了です。
明日は飛行機に乗って帰るためダイビングはできないのです。
多少減圧症になってもいいからもぐりたいかも(なんて
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ!カメカメポイントの七番岬。
ワンダイブで何十匹のカメをみた記憶が・・・
ドラゴンレディの砂地をまった~り、浮かんでいるだけでも気持ちよさそ~。
タイマイいいなぁ~。
タイマイみたことないんですよ~。うらやまし~。
沖縄いきたぁ~いぃ~~~~
2006/08/28(月) 08:48 | URL | ぱいん #-[ 編集]
ぱいんさん

今日でもう現実に戻ってから一週間です。
早くも海の世界に戻りたい今日この頃。
現地でインストラクターになる人の気持ちが判る気がします。(やばい)
2006/08/28(月) 12:44 | URL | trek2000 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/98-d61061eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
