自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
3日目の夕食です。

1日目のりょう次と迷ったのですが、昨日同様に本日の夕食もSEAFOXの店長KOMAI氏お勧めの炭焼き居酒屋○商店(マンマル商店)に行きました。

昨日食べることが出来なかったものやおいしかったものを食べようと決め乾杯!
でも明日は最終日で12時の飛行機で帰らないといけないので今日中に国際通り(10時過ぎに閉店が多い)を見学しないといけないのでビール1杯で終了予定。(昨日は結局上がれなかったため今日こそ)

メニューは昨日同様にツクネは外せません。
でも、肝は売り切れ。今日は客の出足が早かったようで売り切れているものが何品か。
昨日は注文していない「海ぶどう」こちらに来たからには食べないとね。
umibudou


これはそーみんちゃんぷるー。要はそうめんちゃんぷるーです。単純ですがうまい。これはヒットです。
somin


ソーキが食べたくなり昨日学生が食べていたソーキを焼いたものかご飯に載せたものにするか迷いながらもご飯もので。(写真忘れましたが軟骨ソーキ飯)
飲んだ後の軽いご飯どころではありませんでした。かなりのボリュームで普通の日ならこれで充分晩御飯でした。
menu2


本当ににここの料理はおいしかったです。もちろんお酒は生1杯で終わるわけがないので生2杯と、泡盛ロック2杯で完了です。
(次に那覇に来るときにも必ず寄る事間違いなしです!)

kokusai

帰りには無事国際通りへ。

嫁が土産(自分用の)。や嫁が自分用のシーサー「のびのび」(石垣島で生産している米子焼というタイプでかすれた色がでかわいいデザインなんです。)を購入。
nobinobi

yoneko


帰りに気づいたのですが、沖縄はジュース類が安い。自販機でも110円。120円ではないのです。なぜだろう?わからないけど得した気分です。
jihanki

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/99-6fbf5a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
