自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は飲み会の為、午前様でした。
今日は一日のんびり過ごそうかと思っていたのですが
京都に行っていた嫁(電車で)から夜の紅葉に行かないかとの誘いメールが
つまり「今から来い」と。
僕は12時から散髪に行って、先日のダイビングの写真をプリントに出してって、やることを考えていたのですが・・・

 まぁ、散髪だけ行って写真は明日ということで14時A市発でいざ京都へ(まぁ、そんなに気張るほどじゃないんだけど)

 16時前に合流し、四条の大丸で買い物&駐車し歩いて高台寺
ちなみに高台寺とは⇒こちらで
その他、秋の夜間特別拝観が行われているところや期間を詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

烏丸四条から四条河原町を過ぎ有名な先斗町(読めますよね?)前を通り先斗町


有名な祇園の花見小路を通り、舞妓さんにも会いました(写真ありませんが)
花見小路


着いてみるとなんと、拝観チケットの販売に長蛇の列が(本当に長蛇です。約30分並びました(嫁が))
その間、中に入らなくとも撮れる位置にある紅葉を写真撮影
こんな感じです
入り口前

山門

京都タワーと

で、チケットを購入後に中に入りしっかり撮影を。と思っていましたがすごい人、人、人。ゆっくり撮っていられる状態ではないのです。
秋の京都をなめてはいけませんね。何でしょうこの人の群れは。

それではまず、赤と緑のコントラストを1枚(嫁撮影)
赤と緑のコントラスト

あとはの写真は僕撮影。
庫裡をバックに
順番待ち

スポットライトで浮かび上がったような(三脚不可の為ブレてます)
庭

臥龍池に映された開山堂
鏡池お堂と

臥龍池に映し出された紅葉を何とか撮ってみました。
本当に鏡のようにきれいに反射して映っているのはきれいですね。
臥龍池


夜間特別拝観は来週の12月3日(日)までですので興味のある方は
お早めに

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。